2012年11月22日

掃除もITの時代だな

掃除もITの時代だな

最近の掃除は変わりましたね。ロボット掃除機のルンバはかなり有名になりました。
日本ではシャープさんがガンバテますね。ロボット掃除機である「COCOROBO(ココロボ)」というのを出しています。
このココロボの特徴はしゃべることでしょうか?まぁ、掃除機がしゃべっるってどうなの?、という意見は置いといて。
このココロボはさらに進化して、ココロボ経由でいろいろな家電の操作ができるようです。
掃除機自体は動き回るので、リモコンの電波が届かない家電でも操作できるのは便利かもしれません。
でもこういうのって、まさにITのちからですね。IT技術者が日々改良をしていると思うと、彼らの頭の中はいったいどうなっているんだ?と思ってしまいます。
ITエンジニアの人たちはどこでも人手が足りない状況と聞きますからね。
この景気の悪い日本を、もっともっとITの力で活力あるようにして欲しいですね。



同じカテゴリー(話題)の記事画像
選挙近し
人気の和菓子店
同じカテゴリー(話題)の記事
 選挙近し (2012-12-13 22:29)
 人気の和菓子店 (2012-04-04 08:32)
 成人式はいいですね (2012-01-13 22:41)

Posted by kikkusan at 08:54│Comments(0)話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。