2012年01月13日

成人式はいいですね

今週の月曜日は成人式でしたね。
街を歩いていても、振袖姿の女性を見かけ、いや何か落ち着く感じがしました。いいものですね。
自分が年を取ると、何だか20歳なんて本当に子供に思えるのですが、あの頃は違っていました。
すごく大人になった気がして、もう一人前のつもりでしたからね。
でも今の子供達は本当大変だと思います。
就職なんて今は本当に厳しいと聞きますからね。景気が悪いのが当たり前。これではだめですね。
もっと明るい未来を示さないと。これは今の大人の責任だと思います。
偉そうに若者に説教などしている場合ではありませんよ。
もっと自分たちのやることを真剣に考えないとだめですね。
そんなことを成人式の日に考えていました。


同じカテゴリー(話題)の記事画像
選挙近し
掃除もITの時代だな
人気の和菓子店
同じカテゴリー(話題)の記事
 選挙近し (2012-12-13 22:29)
 掃除もITの時代だな (2012-11-22 08:54)
 人気の和菓子店 (2012-04-04 08:32)

Posted by kikkusan at 22:41│Comments(0)話題
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。